選手が佐々岡前監督へ感謝のネクタイをプレゼント!

sasaoka.jpg

カープナイン、佐々岡前監督へ感謝のネクタイ贈る 「テレビ出演増えるかもしれない」

佐々岡前監督(10月3日)コピーライトマーク 中国新聞

 広島東洋カープナインが29日、今季限りで辞任した佐々岡真司前監督に感謝の思いを込め、ネクタイをプレゼントした。この日、所用でマツダスタジアムを訪れた前監督に、選手会長の大瀬良大地ら選手会役員が手渡した。野間峻祥は「これからはテレビに出演される機会が増えるかもしれない。選手みんなで話をして、決めました」とにっこり。

 おしゃれな西川龍馬が選んだ高級ブランドの一品。3年間、指揮を執った佐々岡前監督は「新井カープの誕生で盛り上がっているさなかに、こういうことをしてくれてうれしい。また涙が出そうになった」としみじみと話した。





この記事を読んだドリヨシも涙がにじんできました。選手の皆さんは本当に素晴らしいですね。カープというチームは1つの家族であるのは間違いないですね。

佐々岡前監督は2020年から第19代の監督としてチームを指揮してきましたが、在任の3年間は全てBクラスに終わってしまいました。ちょうど新型コロナウイルスが感染を広めるなどあり、完全な環境の中ではなかったのも、佐々岡さんにとっては不運な部分もあったかと思います。

佐々岡さん、監督の仕事大変だったでしょうが、本当にお疲れ様でした。